【引きこもり】意思疎通の困難【引きこもり】強固な脳特性

2019年08月28日

【引きこもり】緩やかな連携

人と人との

コミュニケーションは難しい


だが、人と人とが

緩やかに

連携したらどうだろうか?


例えば

「今日は暑いですね」

「そうですね・・・」

そんな言葉に象徴される”やり取り”だろう


これなら、滑らかにコミュニケーションが

とれる


もっとも、若い人で

このような言葉を発する人は珍しい

ある種の死語・・・とまでは

言いたくないのだが

やはり、あまり聞かない


ただ、昔からある”やり取り”でもある

発する言葉そのもの、というよりも

滑らかな関係性というところで見れば

ひとつのヒントにはなるだろう

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村


ひきこもりランキング


shutokenmogura at 05:58│日記 
【引きこもり】意思疎通の困難【引きこもり】強固な脳特性