空を眺める新年度の一歩

2019年03月31日

日本株の勝負師

本当に時代は変わった。
個人投資家と呼ばれる人達の中で、本当に勝っている人がたくさんいらっしゃる。

ネット証券の発展、IPOの隆盛など、時代背景も後押ししているが
それぞれ勝つための手法を持っており、多くは真似のできない域に達しているのだと思う。

持って生まれたものもあるし、それを活かして、投資技術を磨き続けた結果なのだろう。


私の周りにも、元金を10倍にした方がいる。
やはり、勝負師である。そして、勝ちパターンをもっていらっしゃる。

しかし、その勝ちパターンが、最近は時流に合わなくなることも知っておられる。
少しずつ、投資手法を変化させながら、対応されているのだ。
大きくは勝たないが、負けない。
頭が下がる。


そこまでではないが、私も、30年の手法を活かしながら
遅々として進まない中、やっていくしかないのだろう。

それが、自力でこもる為には欠かせないからだ。

イメージ 1



shutokenmogura at 17:32│Comments(0)日記 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

空を眺める新年度の一歩