【引きこもり】無関係【引きこもり】変わらない日常

2021年07月24日

【引きこもり】究極の自由

引きこもりとは、究極の自由を表す状態なのだろう


いま、引きこもるしかない

もしくは、いま、引きこもりたい

そして、引きこもった


自由な生活とは、自分の思い通りに生きる様、と言い換えてもいい

音声として、言葉として、誰の影響も受けない姿が、そこにある

やはり、相当に自由だ、と言って良いだろう


特に、みずからが選び取った姿、形が引きこもりであるなら

やはり究極の自由が、そこにあるに違いない



推測であるが

恐らくこれからは、ますます引きこもりやすい時代になっていくだろう

テクノロジーの進歩は、急激だ

すべての人が、歩みを止めても、互いの生命が維持できる状態が望まれる

嫌なら、自由に引きこもれる時代の到来である


引きこもりの形も多種多様になっていく

望めば引きこもれる時代は、思ったより案外近いかもしれない




ひきこもりランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村

shutokenmogura at 17:42│日記 
【引きこもり】無関係【引きこもり】変わらない日常